2011年12月16日金曜日

グーグルプラスの可能性

グーグルプラスの可能性

フェイスブックもかなり広まったようでして。
5年ほどまえからホームページ。3年ほど前からは、ブログ一色。そして、ミクシー。
その疲れからツイッターへ流れて、フェイスブックへ再来。
さらに、グーグルプラスへ移行。
ちょっと視点から離れて、ヤフオクで得して、グルーポンで特典。
フォースクエアーでチェックインした人だけのスペシャル特典。
さらに、シムシティで市長ゲームからセカンドライフで仮想生活。
一流の企業がこぞって、セカンドライフへ出店。
その後、どうなっているやら。
僕がパソコンを始めた頃は、ニフティーのパソコン通信に加入しておりました。
このパソコン通信は、完全クローズで、同じニフティ仲間のみしか通信できませんでした。
この20年は、めまぐるしいネット世界でした。
書ききれないほど、この20年のPC世界はまさしく“アドベンチャー”。
来年、今後のネットはどのようなのが流行するのでしょうね?
予測できた人が大成功できるかな?
ちなみに、神田は、アメリカもすでに始まっているのですが、グーグルが電信棒、または協力店にwifiアンテナを設置して、無料Iの屋外ISPを初めて、ユーザーを獲得。
どのユーザーが、どのwifi基地から送受信を把握して、そこに情報(広告塔)を流す。
さらに、その基地局近辺の人をサーチして不特定の友達の輪を広めさせて、さらに一挙に関連友達に情報(広告)を流す。そして、名前を検索すると、その人がどの基地局から送受信しているかを割り出し、その人との無料電話とか、その人の居場所を突き止められるサービスが来年始まるかも?
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のPCレッスン+ダイエット・トレーニング