2010年8月20日金曜日

沼津港〜箱根駅伝

日帰りで、沼津へ仕事がたら、すしを食べに行き、せっかくのついででしたので、箱根駅伝ミュージアムに行ってきました。

お正月恒例の箱根の駅伝の往路のゴール地点と復路のスタート地点の石碑も見てきました。
観だのの趣味であるバイクのたまり場”ターンバイク’の大観山のドライブインにも行ってきました。走り屋のたまり場ということもあり、僕なりに充実したひとときでした。芦ノ湖も見えて景色もよかったです。
すしに関して、沼津では回転すしで有名な店が2つあります。
“魚がし”と“すしの助”。今回は、“すしの助”へ行きました。ここの名物は、“こぼれシリーズ”です。軍艦巻きが通常よりも4割り増しのネタで、こぼれております。いくらとしらすがおいしかった。
でも、沼津港で土日はたいへん混雑しますが、カウンターで握ったすしでも、神田は、窓越しにのぞき込んだところ安くてネタは大きいようです。
定食も人気店は行列ができています。パソべるからくるまで高速で、約2時間30分。
その他の画像は下記のurlをクリック。
http://gallery.me.com/pasobell/100074

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のPCレッスン+ダイエット・トレーニング