2010年8月20日金曜日

迷った先には、なんと”中仙道”だった。

パソコン疲労のせいか、首が回らなくなった。中津川の湯舟沢に行こうとのりこに声をかけて、水曜日に行ってきました。
ETCがないので、高速を使わずに国道19号を使っていく予定でしたが、庄内川の堤防から、さっそく迷子になった。くるくるまわりながら、ようやく春日井インターにたどりつき、結局高速で、中央道を一路中津川まで。


ところが、燃料切れ警告がなり、中津川の手前の恵那インターで降りました。
ところが、ガソリンスタンドがない。少々走らないと無いとのこと。

しかも、国道から離れた所にしかない。なんとか、スタンドには着いたものの、国道まで戻るより、方向に向かって、ひたすら走りました。もちろん、迷いました。細い道に。そこが、中仙道でした。記念碑もあったので写真を撮りました。おいしいそば屋さんにも行く予定でしたが、昼に着いたが、あいにく売り切れ!。五平餅も売り切れ!。

湯舟沢で食事して、プールとバーデーゾーンで体をほぐしてきました。
大人一人:1200円。(インターネット割引券使用)
ちなみに、今回の運転手はのりこでした。僕は、助手席で仕事しておりました。
走っても走っても、どこにいるかはわからなかった。腹は減るし、そばは逃げるし、五平餅にも逃げられた感じ。でも、湯舟沢のバーデーゾーンは最高!。名古屋にも数カ所はありますが、決定的な違いは、強力なジェット噴射が特徴。
湯舟沢のホームページは、こちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のPCレッスン+ダイエット・トレーニング