2010年9月7日火曜日

浜松で鰻と言えば、「中川屋」と浜松餃子「?」

写真は、後日投稿します。
連日が続くこの暑さ。
スタミナ回復のために、浜松の鰻とぎょうざを食べにいきました。

「中島屋」はここでしか食べられない特別メニューがおすすめです。

一度に3つの味が味わえるこの独特な食べ方は、ここの名物。
おおきな木の器を茶碗に添えて食べます。


1、まずは、そのまま食べる。
2、わさびを鰻の上にのせて、つゆをかけて食べる。
3、とろろを鰻の上にのせて、つゆをかけて食べる。
4、そのままの鰻を、再度食べてみる。
5、間違いなく、とろろのかかった鰻がおいしいと思います。

あくまでも、神田の嗜好ですけどね。

すぐ近くに、手作りの浜松餃子店がありましたが、休業でしたので残念。
しかし、そのおかげで、うろうろしていたら、目の前に、
なんと!「東海道の中間地点」の石碑がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のPCレッスン+ダイエット・トレーニング