2010年9月26日日曜日

奥美濃カレーを求めて。しかし、そばになった。

きっかけは、昨年の各務原のキムチ祭でした。
キムチの食材をつかった出店されている中に、神田の大好物のカレーライスがありました。
町おこしでもある奥美濃カレー(156号線 大和〜白鳥)です。

キムチ鍋もおいしかったが、このカレーが神田が探し求めていた感じがします。

神田もインドカレーを作るのですが、神田カレーはトマトベースで酸味があり、たいへん辛いです。これは、毎日ビル地下にある”ボンベイ”を参考にしました。

でも、この奥美濃カレー”風見鶏” は、酸味が無くても、しっかりスパイスをブレンドされて、何杯でも食べたくなります。とくに、ビーフとチキンのツインカレーは最高!

それで、食べに行ったら、B級グランプリで出店されていたようで、臨時休業でした。
近くの道の駅にいっても、カレーはなかった。
ウコンのソフトクリームと明宝ハム(郡上限定)を買いました。





長良川サービスエリアで食べた名物”各務原肉まん”と”各務原コロッケ”を食べて、そば屋さんに行きました。太い麺が特徴のそば屋さんでした。珍しく、神田は熱い月見そばを食べました。いつもは冷たい盛りそばですけどね。太いと、どうしても熱いのが食べたくなりますね。

帰りに、川島サービスエリアで、ここでも名物である”メロンパン”をかってきました。
ならんで買うお店です。1回の焼き上がるのに、たったの30個の限定。
のりこは、5個も買いました。まるでメロンパンの中に、メロンパンが入っている感じ。
もしくは、メロンパンの中に、メロンの風味たっぷりのパンが入っている感じかな。
ふわふわです。











1 件のコメント:

  1. 素敵な写真美味しい食べ物楽しみました。

    返信削除

今日のPCレッスン+ダイエット・トレーニング